
  • 2014/01/08/Wed 14:56:15
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

〈完成〉グラニースクエア

寒いですね。
ほんと寒い。
だけど冬って好きなんですよね。
例え毎年右手の人差し指が霜焼けになろうとも。

年末から編んでたグラニースクエアが完成しました。


極太で編んでるから早い早い。
いいよねこれ。なんも考えず無心に編めるし。

さて、今週末山代温泉山中温泉に行ってきます。
雪降って寒いだろうからイヤーマフ買わなくちゃだわ。きゃっ♪
雪見風呂出来るかもよ。
楽しみすぎる。
  • 2013/12/18/Wed 16:34:23
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

〈完成〉編み込みクッション

色違いで完成しました。



かわいいぞ。

表面。


裏面。


少し歪んでしまったんだけど、そこはまぁ家で使うんだからいいのいいの。

さ、そろそろパッチワークのほうも手を動かさなきゃ。
だけど毛糸が暖かいのよね。
  • 2013/12/11/Wed 23:17:43
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

〈経過〉編み込みクッション

相変わらずBurn Notice season6を観るのに忙しいです。
season1や2のときのような軽さはなくなってしまったけどやっぱりおもしろいのよね。
さ、また借りに行かなきゃ。
ちなみにsuitも見はじめてます。
これもスマートなドラマでいいわぁ。
忙しいったらないねw



色違いで編んでます。
最初に編んだのは間違った編み方をしてたことにこれを編んでて気付いた。
いやね、確かに編みながら本とは違うなぁとは気付いてたのよ。
だけどちゃんと読まずに編んでたからそりゃ間違うよね。
反省反省。
やっぱりちゃんと編めてると気持ちよく編めるね。
説明文読むって大事。
  • 2013/12/06/Fri 23:09:41
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

〈完成〉お花の円座

韓国ドラマ観おわった。
チャン・ドンゴンの「紳士の品格」。
おもしろいし観やすいからグイグイ見ちゃってそのせいで手が動かないぜ。
観おわったから本腰入れて手を動かそう…と意気込んでみるけどどうなるかな。
いまはアメリカドラマBurn Notice観てるからね。
このドラマもほんっとにおもしろいんだわ。
…こりゃなかなか手は動きそうにないな。


そんな手が動かないなかチマチマ編んでて完成させたのがこちら。


おうちニットvol.1からお花の円座を編みました。

ペアにしたいのでがんばってもう一枚編まねば。
  • 2013/11/27/Wed 17:10:00
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

〈完成〉編み込みクッション

暮らしの手帖の中からmichiyoさんの編み込みクッションが出来ました。

表面


裏面


裏面の1列を間違って編んでるけどそこはご愛嬌ってことで。

ソファーに置いたところ。


寒いから編み物が楽しい。
でも寒くなるの早いくないかい。
日曜日に山登りに行くんだけど防寒していかなきゃ。
紅葉見れるかな。
頼む、晴れてくれ。
