
  • 2014/11/14/Fri 12:48:29
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈完成〉クリスマスキルト

キルトラナイさんの2011年クリスマスキルトキット完成です。



発売年に購入したので3年がかりでの完成はいつも言うけど時間かかりすぎ。



我が家の玄関でお勤め中です。



少し休憩してまた次の作品に取りかかります。




  • 2014/11/10/Mon 16:11:23
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈完成〉ミニトートバッグ

サブバッグ的なものがほしいと思って作りました。

片面


反対の片面


全部ミシンです。
ミシンの良さはカチッとした雰囲気に出来るとこだね。


  • 2014/09/12/Fri 21:21:59
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈経過〉星のサンプラーキルト

やっと今週がおわったー。
長かった。明日は朝寝坊するんだ。

星のキルトのトップ完成です。


いつもはパキッとした色合いになりがちなんだけど、今回は優しい雰囲気になりました。
縫い目のシュワシュワも片面接着キルト芯のおかげて改善されました。
あとはキルティングでごまかそう。

裏布がないので明日買いにいく。たぶん。


  • 2014/09/09/Tue 17:03:50
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈経過〉星のサンプラーキルト

星のキルトの最後のパターン。

クリスマススター


そしてこれが問題のラティス。


はぁー縫い目がシュワシュワ……シワシワ……。

布がないのでこのままいくんだ。
大丈夫なんだ。と言い聞かせてみる。
キルト綿は片面接着だしうまいこと貼ればなんとかなるよね。よね??

ボーダーもあと一辺を縫うだけまでにきてる。
もうすぐトップ完成よ。

  • 2014/09/08/Mon 16:10:52
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈経過〉星のサンプラーキルト

星のキルト、ラティスのサイズを間違ってカットしてしまい縫い目がシワシワです。
ショック。。。
でもキルティングでごまかそうと思う。
うん、なんとかなる。なんとかする。

ベツレヘムの星


コネティカットの星


よし、がんばる。

