スポンサーサイト

  • 2012/12/27/Thu 23:27:06
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

奈良へ

お久しぶりです。
気がつけば年末ですね。

12月1日に子供が産まれた友人に会いに奈良へ行ってきました。

ランチのときに食べたデザート。



そのあと奈良公園へ。



出産祝いに渡したお祝いの品。



生まれたての赤ちゃんは小さくて小さくてとってもかわいかった。



追記には休んでた間のことを書きます。
興味のある方だけどうぞ。


ブログを休んでた2ヵ月にいろんなことがありました。

目の病気で原田病という病気になりました。
ある日突然に視界が歪んで見えて、頭痛と耳鳴り、目の眩しさ、いろんな自覚症状がありました。
目が歪んで見えたときは目眩のような感覚でいま思い返しても辛かったです。
運良く専門医を紹介してもらい治療を受けれてます。
治療にはステロイドを服用するしかなく、多量に服用してます。
いまは半分に減りました。
治療には早くても半年は掛かると言われているのでまだまだ先は長いです。

このステロイドがまた強い薬なので副作用も激しく表れてます。
そして副作用のひとつで免疫力が落ちるのですね。
熱も抑えられるそうです。いわゆる熱が出ないんですよ。
逆に元気になってしまうというやっかいなものです。
確かに元気でした。
自分では気をつけて生活してたつもりなんですけど知らない間に熱が出ていたみたいで、尿から菌が入り込んで感染症に掛かってたらしく、水腎症になってしまい、緊急入院しました。
初めて救急車乗りました。
そのときにはもう自力で病院に行くことも歩くことも出来なかったんです。
そしてこのとき、これも副作用のひとつでひどい便秘になってしまって。
恥ずかしいけど救急車呼んだときは便秘の痛みだと思ってたので、救急の人にもそう伝えたんです。
病院でいろいろ調べたら水腎症だってことがわかってステロイド服用してるので帰せないと言われそのまま入院です。
それが12月5日の出来事でした。1週間で退院はできたんですけどね。
会社にもすごく迷惑をかけちゃったし、1週間で退院できてほんとよかった。

11月には引っ越しもしたのでやっぱり知らないところで無理をしてたのかなぁと思います。
とにかくがんばんないとって思ってたから。


原田病になって「なぜ私が…?」っていう思いでいっぱいでなかなか受け入れることも出来ませんでした。
いまもいろんな思いが渦巻いてます。
でもとにかく治すことだけを考えてほかのことは考えないようにしてます。
いまは少しずつ目の状態も元に戻りつつあるしこのままがんばって治って欲しいという思いでいっぱいです。

そんなわけで来年の東京ドームは行くつもりだったんだけどこんな状況なのでやむなく断念。
はぁ、行きたかった。仕方ないけどさ。

ま、ぼちぼちがんばります。

TRACKBACK

トラックバック

http://9d9dbblog.blog46.fc2.com/tb.php/252-a48b3811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

