スポンサーサイト

  • 2013/10/03/Thu 13:24:06
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

熊野古道一泊二日

旅路二日目。
この日は朝5時起床。
そしてテレビをつけたら2020年オリンピックの開催地決定の発表をしてましてね。
東京オリンピック決定の瞬間をリアルタイムで見ましたよ。

そして6時半のバスに乗り込んで向かいました。
バスからの景色もいい感じです。


今回は発心門王子~熊野本宮大社の6.9キロのコースを歩きました。



中辺路の一番ポピュラーなコースです。



約2時間で歩けるコース。
空気も澄んでいて気持ちいい。



途中、見晴らしのいい場所から見えた大斎原。



ゴールの熊野本宮大社



御本殿は残念ながら修繕中で全容はみれなかったけど、熊野本宮大社すばらしかったです。

熊野本宮大社から少し歩いたところにある大斎原。


曇っていたので画像が暗いけどここもステキでした。

お昼ごはんはカレーうどんセット

葉っぱで巻いたごはんは和歌山の名物らしいけど名前忘れちゃった…
素朴でおいしかった。

帰りのくろしおで見かけたパンダシート。


そして今回のおみやげたち。



念願の熊野古道と熊野本宮大社に行くことができただけでも満足なのに、ノープランだった白浜も楽しむことができてほんとに大満足の旅でした。

TRACKBACK

トラックバック

http://9d9dbblog.blog46.fc2.com/tb.php/277-78dd407e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

