
  • 2013/12/05/Thu 22:32:41
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

剣尾山

12月1日能勢にある剣尾山に登ってきました。

バス停を降りたらこの景色。


空気も澄んでいて、やっぱり大阪市内とは全然違う。



紅葉は遠くに見える山はキレイに色づいていたけど登った剣尾山はほぼ散っていた。
なので落ち葉を踏みしめて歩いたよ。



山頂は見張らしもよくこの日はたくさんの人が登ってた。



山頂からの景色最高。



帰り道は横尾山に抜けて下ってきた。



下りはたくさんの落ち葉で2回も転んでしまったぜ。
というよりも2代目のトレッキングシューズがいまいち働きが悪いのです。
1代目よりも高い値段したのにイマイチ。
3代目はもっと考えて買おうと心に誓ってるの。
あと何年後になるかわからんけども。



今回は登りよりも下りのが辛くて辛くて。
途中道を間違えかけたりハラハラしたもんだけどなんとか下山できた。
足は途中から膝が笑ってきてもうほんと限界よろしくだった。
太ももがパンパンで筋肉痛になったぜ。
今年は山登りに行けるとは思ってなかったので行けてよかったー。

TRACKBACK

トラックバック

http://9d9dbblog.blog46.fc2.com/tb.php/288-f9ee0b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

