スポンサーサイト

  • 2014/06/18/Wed 15:47:44
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

鹿児島一泊二日

6月7~8日、鹿児島へ旅行に行ってきました。
始発の新幹線さくらに乗って景色でも見ながら行くつもりがずっと寝てました。
だから写真もナシ。
9時48分の定刻通りに鹿児島中央駅へ到着。

駅構内にあるお店で10時の開店と同時に入店して早めのランチをしました。
食べたのはもちろん黒豚。


おいしかったし、この時間から開いてくれるお店に感謝だ。

そしてそれから一日目のメインイベントの桜島へ向かいました。



雨は降らなかったんだけど曇天で桜島もうっすらとしかわからなくてね。
でも雨が降るよりよいよい。

桜島に着いてサクラジマアイランドビューに乗って島内を観光。







湯之平展望台では火山灰がパラパラ降ってた。
火山灰ってものすごく細かいのね。
あちこち積もってた。

周遊バスをおりて向かったのは道の駅。
そこで小みかんソフトを食べた。



さわやかーな味でおいしかった。

小みかんソフトを食べながら向かった先は月読神社。



おみくじは「大吉」いただきました。
ありがとうございます。

桜島をあとにして、電車に揺られて向かったのは霧島神宮駅。





今宵の宿は「旅行人山荘」です。
写真撮るの忘れたけど。

だけど料理の写真は撮ったどー。



といってもこれだけだけど。
食べきれないくらいあったし、どれもこれもほんとにおいしかった。

温泉も最高だったし。




というわけで、続きはまた明日です。




TRACKBACK

トラックバック

http://9d9dbblog.blog46.fc2.com/tb.php/309-cf1e9e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

