スポンサーサイト

  • 2014/06/23/Mon 22:57:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

鹿児島一泊二日

鹿児島二日目は目が覚めてすぐに温泉へ。
朝風呂は最高です。
朝ごはんも最高。写真は忘れた。

足湯が館内にあるとのことで浸かりにいってみた。


足湯も気持ちいいし、源泉も飲めるそうなので飲んで(舐めて)みた。
味はちょっと塩っけがあって鼻から抜ける匂いは硫黄。
飲む勇気はなかったわ。

8時半に旅館を後にして、バス停へ。
そこかしこから湯煙が立ち上ってた。



そのあとバスに乗って目的地に行く途中、倒木があるということで迂回するバス。
倒木なんてなかなか聞かないのでびっくりしちゃった。
そして無事に目的地の霧島神宮へ。



朝早くの参拝だったんだけど団体ツアー客やらですごく賑わってた。





ここも素敵な場所でしたよ。

それから鹿児島中央駅へ戻るべく霧島神宮駅から特急に乗りました。



霧島神宮駅もいい雰囲気の駅なんだわ。

特急に揺られて鹿児島中央駅へ戻ってきて天文館通に行ってきた。

そこで食べた鹿児島ラーメン。



見た目ほどこってりしすぎてなかった。
おいしかった。

それから天文館むじゃきの白熊。



これを食べるために天文館通に来たと言っても過言ではナイ。



このお店に来たときは興奮したわー。
正直言うと白熊は食べるつもりは私はなかったの。
お店に来れただけでもう充分満足したんだけど、友人が「来たからには食べなきゃ!」って強く言ってくれてね。
ハンディタイプを二人で分けた。
もうこれがおいしかったー。
「食べよう!」って強く勧めてくれた友人に感謝です。


一泊二日という短い旅行だったけど内容がギッシリで大満足な旅になりました。



TRACKBACK

トラックバック

http://9d9dbblog.blog46.fc2.com/tb.php/310-1dc3d0d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

