
  • 2014/11/06/Thu 13:22:02
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

淡路島日帰り

10月4日淡路島へ行ってきた。
もう1ヶ月も前のことだけど。

淡路サービスエリアからの明石海峡大橋。


このときは台風が近づいてきてて風が強かった。



淡路サービスエリアを出て向かった先はイザナギ神宮。



人も少なくていいお参りができました。



その次は鳴門のうずしおへ。



時間の関係でうずしおは全然見れなかった。残念。

お昼は徳島ラーメンを頂きました。



そのあとおみやげを買いに道の駅へ行ったり、垂水のアウトレットへ足を伸ばしてみたり。内容の濃い1日でした。

垂水のアウトレットからの夕陽が最高にきれいだった。



ほんと楽しかった。



  • 2014/09/24/Wed 12:36:07
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

橿原神宮

最近モヤモヤイライラすることが多くこれじゃイカンということで橿原神宮へお詣りに行ってきた。



空が雲ひとつなく澄んでた。



まだ完全にスッキリとできた訳じゃない。
でも清々しい気持ちになれました。

またここから私らしく頑張ろうと思う。


  • 2014/09/22/Mon 13:31:25
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

誕生日

今月誕生日です。
今年はいろんなところでお祝いをしてもらえて嬉しい限り。

先日も友人からケーキのお祝いをしてもらった。


おいしくいただきました。



お店の雰囲気も良くて、今度は食事で再訪したいと思ったよ。

みんなほんとありがとう。




  • 2014/09/12/Fri 21:21:59
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈経過〉星のサンプラーキルト

やっと今週がおわったー。
長かった。明日は朝寝坊するんだ。

星のキルトのトップ完成です。


いつもはパキッとした色合いになりがちなんだけど、今回は優しい雰囲気になりました。
縫い目のシュワシュワも片面接着キルト芯のおかげて改善されました。
あとはキルティングでごまかそう。

裏布がないので明日買いにいく。たぶん。


  • 2014/09/09/Tue 17:03:50
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キルト

〈経過〉星のサンプラーキルト

星のキルトの最後のパターン。

クリスマススター


そしてこれが問題のラティス。


はぁー縫い目がシュワシュワ……シワシワ……。

布がないのでこのままいくんだ。
大丈夫なんだ。と言い聞かせてみる。
キルト綿は片面接着だしうまいこと貼ればなんとかなるよね。よね??

ボーダーもあと一辺を縫うだけまでにきてる。
もうすぐトップ完成よ。

